フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日常

この時間帯にどういう挨拶をしたらいいのか分からないまにです。(午前3時) なんでこんな時間に更新なのかというと、今日はサークル活動があった日だったからです。あ、昨日か… 夜間部のサークルは基本どのサークルも授業が終わった後に活動しています。 活…

初バイク!

突然ですが、実は今日は普通二輪の初教習の日でした。 前から「バイクに乗りたいなー」と思ってたのですが、 ・自分の年齢だと保険料が高い ・通学に使えない(二輪車は駅の駐輪場に置けないため、駐車場を借りる必要がある) ・事故が怖い と、あまり自分に…

今日は散々な日だった

今後の自分への戒めとして今日のことを書こうと思います。 とりあえず今日はこれまでの「ボロ」が一気に出た日でした。 大きく分けて3つ。 1、現在のバイト先で働いてからずっと、ある商品のレジの打ち方を間違えていた。 本来の値段で売るより約200円安く売…

大学という場でしか得られないもの

昨日とある漫画を読んで、凄く自分が恥ずかしくなった。 「ワイルドライフ」という動物医療の漫画で、ヤンキーだった主人公がとあるきっかけで獣医になり、持ち前の才能であらゆる動物を救っていくという話。 何話かは分からないけど、主人公が言ったセリフ…

大学でやるべきこと。

現大学に通い始めて2週間。 大学に在籍して3か月。(前大学も含め) 学生数が多い総合大学に通ってるのもあって、色んな学生を目にします。 しかし大半の学生は、大学生活という時間もあり沢山の経験が出来る期間を無駄遣いしているような気がしています。 …

大学に入学して早2週間

1か月ぶりの更新のまにです。 前回の更新から今日までめちゃくちゃ忙しくて更新できませんでした。 すみません許してください。なんでもしますから。 大学入学の準備だったり、入学してからも履修登録だとか新勧だとか…。 必要な手続きが沢山あって暇がなか…