フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から旅行です

なので1週間ほど更新はお休みになります。 普段からそんなに更新してないけど(爆 3泊4日で東京神奈川静岡を回ります! 帰ってきたら旅の記録を記事にしたいなと思ってます。 では、明日は早いので今日はこれで!

合格発表!

今日は先日受験した大学の合格発表でした。 朝から友達とファミレスで朝食食べるついでに今度行く旅行の話をしに行ってて、気が付いたら合格発表の時間…。 受験番号を覚えてなかったので、雨の中バイクで急いで帰りました(笑) 結果は… 合格! 正直言うと、…

教える側に立つということ

今日はいつも通りバイトだったのですが、いつもとは変わったことが1つだけ。 実は数日前に、かつての部活仲間だった友人が私のバイト先で働くことが決まり、今日はシフトが一緒で友人同士というのもあり、私がレジを教えることになりました。 実は彼、接客系…

勉強中ですが日記を書きます

勉強中なのに日記を書いています。 なぜか? 今書いておかないと多分気が付いたら日付変わってると思ったからです(キリッ 昼間にやっておけばよかったものを…と自分でも思いますが、やっぱり夜の方が静かで勉強しやすいですね。 それに昼間は買い物に行って…

気を引き締めよう

ここ1週間は少しダラダラと過ごしてしまいました(てへぺろ 前回の日記で上杉鷹山の名言まで書いたくせにこの始末です(笑) 言い訳をするとすれば、「仕事(バイト)が少し上手くいってなかったから」ですね。 1日に2回も同じミスをして叱られた時も結構心に来…

基本情報技術者試験まであと2か月ちょっと

基本情報技術者春期試験まであと2か月くらいです。 参考書の進み具合はというと、 まだまだ序盤です…。 入試から解放されてちょっと気が緩んでいた気がしますね。 気を引き締めなければ…。 と、いうことで!! 「今月中に参考書の内容を一通り頭に入れること…

スーパーで買い物してたら

偶然後輩に会いました。 サークルに2か月くらい顔を出してなかったので彼と会うのも久しぶりでした。 彼の兄が私の友達(以降Aとします)で、忙しくなってサークルに来なくなってからはAの話も聞いてなかったので、聞いてみました。 どうやらバイトを探してい…

これからどう進むか。

とりあえずの目標としていた大学入試も終わり、そろそろこれからの進路を決定しておかなくてはなりません。 最初の記事にも書いたように、選択肢は「就職」と「進学」の2つ。 正直どちらを取るかは入試の結果に寄ります。 合格の場合 おそらくは「進学」を選…

参考書買ったり髪を切ったりしました。

ここ2日は結構外に出ていました。 やったことと言えばタイトルに書いたことくらいですね。 まず、基本情報技術者試験の参考書を買いました! 試験は4月にあるので、2か月で参考書と過去問を終わらせなければなりません。 ググってみると合格率は20~30%らしい…

今日は大学の入試でした!

某私大の入試を受けてきました~。 教科は国語、数学、英語でした! 入試1か月前に受験を決めて当日までちょいちょいしか勉強しなかった割には、英語は8割近く取れてると思うので、良い出来かなと。 国語と数学は勉強時間相応の結果になりました。 国語は高…

ブログをはじめます。

初めまして、「まに」と申します。 ふとしたきっかけで、ブログをはじめてみようと思います。 タイトルにもある通り、現在大学中退のフリーターです。 大学中退を決めた理由についてはまたいつの日か書こうと思います。 まだ若い、と周りから言われますが、…