フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

最近の日常

この時間帯にどういう挨拶をしたらいいのか分からないまにです。(午前3時)

 

なんでこんな時間に更新なのかというと、今日はサークル活動があった日だったからです。あ、昨日か…

 

夜間部のサークルは基本どのサークルも授業が終わった後に活動しています。

活動日はサークルそれぞれで違いますが、私が所属しているところは週1なので、そこまで負担にもなりません。

ただ、夜弱いタイプの人は耐えられないかもしれません(笑)

夜間部生が遊べる時間と言ったら夜中くらいですからね(長期休暇除く)

と言っても外で騒いだりは決してしてないので悪しからず(笑)

 

 

と、よく考えてみると我ながら大学に入ってから生活がかなり変わったなーと感じます。

 

活動する時間は入学後も大して変わってないですが、入る前は日々のバイトに行くのが億劫で、シフトに入る直前までスマホをいじって現実逃避してたり、休みの日も体を癒すことに必死になってしまい、結果全然癒せてなかったですね。

楽しみと言ったら買い食いとか遊びに行くことだったので、お金を使いたくないのに使っちゃって、負のスパイラルにはまったり…

 

でも現在は、大学が楽しくて、あまりお金を使うことが無くなりました。

使うとすれば授業の空き時間に食堂でご飯を食べるくらいですね。

週に1000円あれば十分ってくらいです(さすがに言い過ぎかも(爆

 

 

 

平日は大学で土日祝はバイトなので、実を言うと完全に休みの日は5月は1日だけです。6月は多分0です(笑)

 

それでも、毎日楽しいので全然苦になりませんし、自分が経験値を溜めて成長していってるという感覚が分かるので、充実しています。

このままお金を使わず溜まっていけばいいなーと思うのですが、1年後は後輩に奢る立場になるのがちょっと心配ですかね(笑)

 

 

というわけで、まだまだ単位が取れるまでは気を緩めることはできないので、このまま頑張っていこうと思います!