フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

これからやりたいこと

先日受けたアルバイトの面接2件とも落ちました、まにです。

 

今までバイトの面接で落ちたことは1度もなかったので結構自信喪失気味になっております…

 

落ちた原因はおそらく「自宅から遠い」からだと思われます。2件とも電車で1時間はかかるところでした。あとは職場が都市部にあるので、家から近いかつ時間の融通が利くフリーターの方が応募してこられたら、「大学生」で「家から遠い」私は確実に負けますよねー…。

 

まあでも、最近は長期の有給インターンの方に気持ちが傾いてたので、不採用でも正直問題はなかったかな。

(そのインターンに落ちたらいよいよ収入源が無くなるわけだけど…)

 

 

 

ちなみに、前の記事で書いたかどうか忘れたけど、今やってるバイトは辞めることになりました!

 

 

理由としては3つ。

 

①客層が悪くバイトに行く度憂鬱な気分になっていた。

 

②バイトがシフトに入れる時間帯と大学で授業が行われる時間帯が丸被りしているため、シフトに入れる日が少ない。

 

③時給が低く、仕事もルーチンワーク化してきたため、自分の力で稼ぐような活動に時間を充てたい。

 

 

この中でも①と③が大きいです。

 

わざわざ気分を悪くしに安い時給で働くくらいなら、一時的に無給でもいいから自分で稼ぐスキルを身に着けたい。

 

やろうと思っているのは「アフィリエイト」ですね。

 

結構胡散臭いって思われる副業ですし私もそう思ってましたが、最近自分の中で「稼げそうだ」と思い始めてきました。

 

というのも、実際に月5万以上「アフィリエイト」で稼ぐ人は全体の3割ほどいるそうです。3割もいるなら、結構現実的ですよね。

私は月3万も稼げたら十分なので、その分ハードルは下がるかと思われます。

 

 

しかし、月に万単位で収益を出すまでが過酷のようです。

目安として、月5万稼ぐには100記事投稿することが求められるみたいですね。

 

 

それくらい記事を作らないと、検索エンジンの上位に表示されず、PVを集められないとか。

 

 

 

私もまだ詳しくは調べていないので、あまり正確な説明は出来ないです…

 

 

というわけで、あまりタイトルと関係ない話をしてしまいましたが、これからやりたいことについては以下2つ。

 

・長期有給インターン

アフィリエイト

 

この2つを夏休みに入ってから活動を開始したいなーと思いながら、今日はこの辺で。