フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

気を引き締めよう

ここ1週間は少しダラダラと過ごしてしまいました(てへぺろ

 

 

前回の日記で上杉鷹山の名言まで書いたくせにこの始末です(笑)

 

 

言い訳をするとすれば、「仕事(バイト)が少し上手くいってなかったから」ですね。

1日に2回も同じミスをして叱られた時も結構心に来ましたが、特にミスをしたわけでもないのに「ちゃんと仕事やってね」というニュアンスが感じ取れるような嫌味を言われています…。

幸いにもそういうことをしてくるのは1人だけなので、その人が単純に私を気に入らないっていう幼稚な考えでしてくるのでしょうから、気にはしないようにしてます(笑)

(私も正直気に入らないですが(笑)

 

 

しかしまぁ、嫌味の1つや2つ、言われるくらいでへこたれては、就職できても仕事は続かないです!これも訓練と思うことにします。

 

そういうわけで、今月中に基本情報技術者の参考書を終えるのは大分厳しくなってしまいましたが、全力を尽くします!

 

[今日の勉強記録]

〇勉強内容

キタミ式基本情報技術者 Chapter0~1-2

 

〇明日の内容

キタミ式基本情報技術者 Chapter 1-3~3