フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

参考書買ったり髪を切ったりしました。

ここ2日は結構外に出ていました。

 

やったことと言えばタイトルに書いたことくらいですね。

 

 

まず、基本情報技術者試験の参考書を買いました!

 

試験は4月にあるので、2か月で参考書と過去問を終わらせなければなりません。

ググってみると合格率は20~30%らしいですね。

4~5人に1人合格するってところでしょうか…。

 

まぁ、うだうだ言ってられないのでひたすら勉強ですね(笑)

勉強開始から10日で受かったという猛者もいるみたいですし、負けてられません。

 

 

 

あとは美容院で髪を切ってもらったくらいですねー。

2か月伸ばしっぱなしで、長髪が似合わないので正直外に出るの恥ずかしかったです。

 

大学を辞める前から通ってるところなんですが、大学辞めた後はさすがに学生料金で切ってもらうわけにはいかないので、一般料金で予約していました。

 

しかし、どうやら初回に来た時にどうやらカルテ?というお客さんの情報をまとめた書類を作ってる(美容師さん談)みたいで、どうやら私は大学生のままで通ってて、2回程学生料金で支払っていました…。本当に申し訳ないやら。

 

やっと今回大学を辞めたことを伝えられたのですが、美容師さんが「学生料金で良いですよー」と言ってくれて、さらに誕生月の割引もつけてくれたので、かなり助かりました!これからも通います本当にありがとうございました。

 

(カット後のセットで付けてくれたワックスが未だに落ちてないような気がするんですが気のせいですかね)