フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

今日は大学の入試でした!

某私大の入試を受けてきました~。

教科は国語、数学、英語でした!

 

入試1か月前に受験を決めて当日までちょいちょいしか勉強しなかった割には、英語は8割近く取れてると思うので、良い出来かなと。

 

国語と数学は勉強時間相応の結果になりました。

 

国語は高校2年から現代文の授業しかなかったからね、仕方ないね。

 

 

とはいえ、

 

朝6時に起きたのも久々だし、半年前に通ってた大学にまた行くことになるとは…

周りの受験生が制服で来ている中、私は普通に私服で来てたので、大学生に戻ったような気分になりました。(笑)

 

 

でも不思議と「大学生に戻りたいなぁ」とは思わなかったです。

 

大学生ってまさに「自由」で、髪を染めようがピアスを開けようが、高校とは違いそういった制約はないです。

自分の好き勝手をやれる身分だと思います。良くも悪くも。

高校までと違うのは、すべてが自己責任です。

講義をサボって単位を落としても、追試などの救済措置は多少ありますが、基本的に自ら動かないと容赦なく留年します。

当たり前のことだけど、大学のそういう所が肌に合わなかった私にとっては、本当の意味での「自由」っていうのは少し怖いですね(笑)

 

 

明日からバイト復帰です。

稼がなくては…。