フリーターが人生について真面目に考えるブログ兼日記

大学を半年で中退。適応障害になり療養しながらスーパーでバイトしたり、就活したり、大学を再受験したり、半年ブラブラした後大学へ再進学。何の取柄もなかったフリーター男が、人生をやり直すための日記。

ブログをはじめます。

初めまして、「まに」と申します。

ふとしたきっかけで、ブログをはじめてみようと思います。

 

 

タイトルにもある通り、現在大学中退のフリーターです。

 

大学中退を決めた理由についてはまたいつの日か書こうと思います。

 

 

 

まだ若い、と周りから言われますが、そう言い聞かせて何もしなければ

気づいた時には20代後半…

 

そうなってはいよいよ絶望しかありません…。

 

なので、大学中退フリーターという底辺から這い上がるべく、

 

就職か進学、この2つに絞って考えて行こうと思います。

 

【就職】

大学で在籍していたのは工学部の情報系だったことと、元々SEやPGといった情報系の職業を目指していたこともあり、IT系への就職を考え中。

その際目指す資格は

基本情報技術者

TOEIC 

(後々変更の可能性あり)

 

 

【進学】

実家の経済事情もあり夜間大の前期試験を1校のみ出願。

その試験は明日2月6日(絶望)

 

明日の試験の合否に関係なく、今月末には就職か進学かを決める予定。

前大学でも奨学金を借りていて、かつ検討している大学は文系で偏差値はかなり低い(40未満)こともあり、今のところは就職に傾いている。